
鹿児島県|霧島
坂元のくろず「壺畑」情報館&レストラン

くろずアイスプレゼント
- くろずアイスプレゼント
江戸時代から続く伝統的製法で造られた「坂元のくろず」をふんだんに使用した料理をお楽しみいただけます。目の前に広がる壺畑や桜島を眺めながらのお食事をごゆっくりご堪能ください。
利用人数の上限を超えています。
再度人数設定をお願いします。
利用人数の上限を超えています。
再度人数設定をお願いします。
本機能はSafariのみご利用いただけます。
OKセッションが存在していません。
利用人数設定画面へ戻る表示されている利用人数設定の状態が変わりました。
利用人数設定画面へ戻るクーポンの配布可能枚数を超えるためご利用いただけません。ご利用人数を減らしてお試しください。
戻る
入力エラー
このページは表示できません
OKシステムメンテナンスのお知らせ
有効期限:2026/03/31
100年続く種麹屋の「美と健康」のテーマパーク。麹資料館見学や、種麹屋が食材からこだわるこうじ蔵レストランもご堪能下さい。
茶麹10粒プレゼント
茶麹10粒プレゼント
お買い物又はお食事1,000円以上ご利用のお客様
住所 | 鹿児島県霧島市溝辺町麓876-15 |
---|---|
駅 | |
アクセス | 溝辺鹿児島空港から車で3分 |
電話番号 | 0995-58-2535 |
営業時間 | 9時~17時 |
定休日 | 12/29~1/3 |
くろずアイスプレゼント
江戸時代から続く伝統的製法で造られた「坂元のくろず」をふんだんに使用した料理をお楽しみいただけます。目の前に広がる壺畑や桜島を眺めながらのお食事をごゆっくりご堪能ください。
入場料割引「仙巌園+尚古集成館+御殿」
仙巌園は万治元(1658)年、19代島津光久によって築かれた別邸です。錦江湾や桜島を庭園の景観にとりいれた、雄大な景色が仙巌園の最大の魅力です。
鰹節製造工程を見学 本枯節を自分で削って茶ぶしづくり体験付き!
指宿市山川の特産品として名を馳せる鰹節。とりわけ全国シェアの7割を占める生産量日本一の本枯本節もまた、港町ならではの出会いが育んだ逸品です。鰹節製造工場や氷点下50度の大型冷蔵庫を見学後、本枯節を自ら削り、茶ぶしづくりを体験する。本来の鰹節の味覚を体験していただきます。
屋久杉のポプリプレゼント
屋久島に行かなくても屋久杉の材料や屋久杉製品の製造段階を見学でき、お店では500種類の屋久杉製品を見学、購入できます。
お味見一口羊羹ひとつプレゼント
銘水豊かなこの地の羊羹は、上質で日持ちも良く、江戸の頃より日光土産として評判になったといわれています。明治28(1895)年創業以来、一世紀以上にわたり変わらぬ地道な羊羹づくりに励んでいます。
お食事(ピザあるいはカレー)ご利用の方、セットドリンクサービス
スイーツ店ですが、ビーフカレーやマルゲリータピザなど、ゆったりとお食事をお楽しみいただけます。
1,000円以上のお買い物でいちごワインゼリープレゼント♪
原料をすべて福岡県八女で集めて製造したフルーツワインを豊富に取り揃えています。お店では無料で全種類の試飲と工場見学も出来るのでぜひお越し下さい。
お食事されたお客様へご当地せんべい1枚プレゼント
景勝地・恵那峡の入り口にあるレストラン